民主党 前原誠司「金正日が拉致の黒幕」

平成14年12月02日 衆議院 予算委員会

[104] 民主党(民進党) 前原誠司

金正日総書記との話し合いの中で、相手側が初めて拉致を認めました。しかし、私は、その中身について、納得のできるような話ではないと思っています。なぜなら、自分は知らなかったんだ、軍の一部の特殊機関が妄動主義、英雄主義でやったことであって、そして自分は関与していなかったんだ、こういう言い方をしました。

今まさに、北朝鮮からの亡命者が多く、そしてかなり高位の方々も、手記や、あるいはインタビューに応じられたり、また本を出されたりしている中で、こんなことは絶対あり得ない、彼がすべてを決めるんだ、特にこういう重要なことについては。

総理にお尋ねしますけれども、金正日総書記のこの言葉、総理は信用されますか、それとも信用されませんか。

[106] 民主党(民進党) 前原誠司

(前略)おれは知らなかった、軍の一部が英雄主義、妄動主義に陥って勝手にやったことなんだ、この言葉を信じるかどうかという質問をしているんです。

[108] 民主党(民進党) 前原誠司

(前略)金正日総書記の、おれは知らなかった、軍の一部の英雄主義、妄動主義でやったことで知らなかったんだということで、問題をすりかえているわけですよ。そこの前提を是とするか非とするかですよ。

http://rock-sack.blogspot.jp/2016/05/5_9.html


プロフィール
・日本新党
・民主の風
・新党さきがけ
・旧民主党
・民主党
・民進党

・内閣府特命担当大臣(防災担当)
・国土交通大臣
・内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)
・外務大臣
・内閣府特命担当大臣(経済財政政策・科学技術政策・原子力行政・宇宙政策)