日本共産党 志賀義雄「中核自衛隊なんて知らん」

昭和33年04月02日 衆議院 法務委員会

[159] 日本共産党 志賀義雄

日本共産党はかって中核自衛隊という陸軍を持っておった、今度はそういうものを持っておるということを警察の方で言われ出した。そんなものは事実ありませんけれども、陸軍を持った、海軍を持った、これは選挙でもきてごらんなさい、今度は警視庁が、共産党は空軍を持っているということを言わないという保証はありませんよ。三軍そろえて共産党は持ってるという誹謗だってできます。


昭和33年04月25日 衆議院 法務委員会

[085] 日本共産党 志賀義雄

選挙前に、共産党にいろいろと、去年の下半期から、トラック部隊事件、それから最近の官庁スパイ事件、人民艦隊事件――今度なんかのは内乱予備罪ですよ。中核自衛隊という陸軍をくれたり、人民艦隊という海軍をくれたり、いよいよ選挙になったら空軍さえ共産党にくれかねないのです。

http://rock-sack.blogspot.jp/2016/06/4.html


プロフィール
・日本共産党