内閣総理大臣(民主党) 野田佳彦「マイナンバーは必要不可欠」

平成24年01月27日 衆議院 本会議

[010] 内閣総理大臣 野田佳彦

社会保障・税番号は、より公平な社会保障制度の基盤となるものであり、確実に実現する必要があります。

このため、平成27年1月からいわゆるマイナンバーの利用開始を目指して、マイナンバー法案について、関係者との詰めの調整を行い、2月中旬にも閣議決定し、今国会に提出をしたいと考えております。


平成24年07月25日 参議院 社会保障と税の一体改革に関する特別委員会

[049] 内閣総理大臣 野田佳彦

(前略)大変重要な法案でございますので、早期成立に向けまして、与野党双方でこの法案の審議促進を改めて私の方からもお願いをしたいと考えております。


平成24年07月27日 参議院 社会保障と税の一体改革に関する特別委員会

[024] 内閣総理大臣 野田佳彦

(前略)マイナンバー関連法案は一体改革とも密接に結び付いた重要な法案であると考えております。

マイナンバー関連法案の早期成立に向けて、与野党双方に衆議院での同法案の審議促進をお願いを申し上げたいというふうに思います。


平成24年10月29日 衆議院 本会議

[018] 内閣総理大臣 野田佳彦

(前略)きめ細やかな社会保障や税制の基盤となるマイナンバー制度を実現しなければなりません。

https://rock-sack.blogspot.jp/2017/11/blog-post_10.html


プロフィール
・無所属
・日本新党
・新進党
・民主党
・民進党
・無所属の会

・財務大臣
・内閣総理大臣